忍者ブログ
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新陸戦では新たにテクニックとう要素が追加されています。
こいつを覚えて鍛えないことには、新陸戦は語れませんw
テクニックを覚えるのは簡単で、テクニックを使ってくるNPCと
対戦して、テクニックを食らってから倒せば覚えられます。
覚えるのは比較的楽ですが、鍛えるのは結構骨が折れます。

基本的にはテクニックを使って戦闘に勝利すれば技巧度が
上がり、技巧度が500たまるごとに技巧ランクが上がります。
通常1回の戦闘でもらえる技巧度は2ですが、チェーンを出す
ことでもらえる技巧度が上昇します。

チェーンとは一定時間内に同じ系統のテクニックを連続して出すことで
2連続なら2チェーン、3連続なら3チェーンとなります。
もらえる技巧度は2チェーンなら5、以下チェーンが増えるごとに
9、14、20、27と階差数列的に増えていきます。

テクニックを鍛えるには、いかにチェーンをつなげられるかに
かかっていますので、以下にポイントをまとめておきます。

・テクニックがたまるのを待つ
チェーンを完成するには当然テクニックを連続して出す必要があります。
そのためには、テクニックがたまるまで待つ必要があります。
テクニックは3つまでためることができますが、3つたまった後も
すぐ使わず、少し時間を置きましょう。
そうすることで、使ってもその場所にすぐにテクニックが入ります。
これで4チェーン以上も可能になります。

・指南書を使う
チェーンを完成するには、同じ系統のテックニックを繰り出せなければ
なりませんが、使えるテクニックは自分で選ぶことができません。
そこで、同じ系統のテクニックを出やすくするために指南書を装備します。
たまたま手元に連撃指南書第2巻(旧回避指南書)があったので装備して
みましが、2巻でも十分な効果がありました。

・HPの高い敵と戦う
チェーンをつなげていくと、与えるダメージも大きくなっていきます。
せっかくテクニックを出しても、チェーンがつながる前に死なれては
話になりません。
自分の攻撃力次第ですが、最低でも4チェーンくらいまで耐えてくれる
相手と戦いましょう。

私の場合は敵のHPの高いポルトベロ郊外で鍛えました。
戦闘が始まったらテクニックがたまるまで待ちます。
ここでも前回つかったアウェイ作戦が有効ですwww
逃げやすさを考えてなるべく広い場所にいる奴を選びましょう。
機が熟したらひたすらテクニックを連打します。
私の場合、うまくすれば5チェーンまでは出せました。
2009122602.jpg

そんなこんなで、なんとか剣テクニックのクイックをR8にしました。
ちょうどここの拠点強襲兵がR2テクニックを教えてくれました。
2009122601.jpg

R3はまだまだ先のようなので、修行はいったん終了にして
次は遺跡ダンジョンにチャレンジしようと思いますw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
NAOTARO
性別:
男性
自己紹介:
商会:
紅い風と海の旅団



大航海時代Online Zephyros鯖に生息。年齢不詳。


2ndキャラ:
MIDORI

職業:
陸戦マシーン

商会:
MATRIX総合商社




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カウンター
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
(01/14)
無題(返信済)
(11/01)
(10/27)
(07/26)
(07/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]