忍者ブログ
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のアップデートで遺跡ダンジョンが実装されました。
いまのところピラミッドとルクソール神殿が探索できるように
なっています。
遺跡ダンジョンはPT推奨とされていますが、いけるところまで
いってみようということでソロでチャレンジしてみます。

ピラミッドもルクソールも上層は遺跡発見済みなら中に入れます。
まずは一番やさしいとされているピラミッドへ行ってみます。
ダンジョンというとなんとなく迷路になっているイメージが
ありますが、DOLの遺跡ダンジョンは広い空間に宝箱やら
敵NPCが配置されているだけでした。
沈没船を広くしたような感じですね。
2009122701.jpg

宝箱はそのフロアの敵を倒さないと開けられないので、まずは
敵を一掃します。
交戦に入るとフロア内のすべての敵がリンクしてくるようですw
とりあえず、ピラミッド上層はLvも低く数も3匹程度なので
ソロでも余裕で勝てました。
3Fまで行まで行って敵を一掃するとトト像発見となります。

この調子でルクソール神殿の上層にチャレンジです。
ここはピラミッドより敵の数が多いのでちょっと苦労しましたが、
回復しつつ倒していけばソロでも問題ありません。

続いて中層にチャレンジです。
中層へ行くには上層をクリアした上でクエをしなければなりません。
ピラミッドの中層クエはイスタンブール、ルクソールはチュニスで出ます。
これらのクエには前提条件があるようですが、とりあえずMIDORIは
どちらもあっさり出ました。
2009122702.jpg

2009122703.jpg

クエを達成すると中層へいけるようになります。
まずはピラミッドの中層にチャレンジです。
ここは多少敵のLvは上がりますが、相変わらず数が少ないので
ルクソール上層より簡単な感じでした。

そして、いよいよ最後のルクソール中層です。
さすがにここは苦労しました^^;;
まず敵の数が半端ないです。
10匹くらいでいっぺんに襲ってきます。
しかも、罠を乱発してくるのが厄介です。
ダメージ受けるだけの罠ならまだいいですが、落とし穴にはまると
身動き取れなくなるしアイテムも使えないのでボッコボコにされます^^;;
3回くらい死にましたが、逃げ回っているうちにあることに気づきました。

何もしていないのに、敵の数が減っている・・

観察していると、どうやら自らの罠にかかって落ちているようですwww
つまり、時間はかかりますが回復しつつ逃げ回っているだけでも勝てます!
逃げ回っているだけだとさすがに時間がかかりすぎるので、時々完全回避を
発動して体力の減った奴を攻撃していくと効果的に落とせます。
こうしてルクソール中層もソロクリアできました。
2009122704.jpg

それにしても、新陸戦では「逃げ」が最も重要な要素な気がしてきましたw
甲板船などの対人戦ではまた違った戦い方になるのかもしれませんが、
少なくともNPC相手は逃げが基本といっても過言ではありません。
これでいいのか新陸戦www
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
NAOTARO
性別:
男性
自己紹介:
商会:
紅い風と海の旅団



大航海時代Online Zephyros鯖に生息。年齢不詳。


2ndキャラ:
MIDORI

職業:
陸戦マシーン

商会:
MATRIX総合商社




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カウンター
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
(01/14)
無題(返信済)
(11/01)
(10/27)
(07/26)
(07/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]