忍者ブログ
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、やっと工芸カンストしました。
石像&高級家具はR14になってもほとんど効率落がちず、
かなりのハイペースでカンストです。
2007010801.jpg

工芸を上げて家具で小遣い稼ぎ・・と思ったのですが、必要な取引スキルがないため
造れる家具は道具箱(船部品+2)だけでした。(うーん、微妙・・

さて、錬金術の方はツンさんに買ってもらった紙があるのでとりあえずR4を目指します。
「貴重書の写本」はR3では熟練入らないと思ったのですが、
大成功すれば熟練が2入ることがわかりました。
大成功率が20%としても「タロットカードの生産」より効率がよさそうです。
というわけで、引き続き「貴重書の写本」で錬金修行です。

ところで、今日は新副官に錬金術師見習のニコラおじさんを雇いました。
錬金術+1に期待ですw
2007010802.jpg

代わりに、マルセリーノくんとはお別れしましたTT
2007010804.jpg

誰を解雇するかはすごく悩んだんですが、ラテン語や採集がかぶる
マルセくんに犠牲になってもらいました。
でも、決して君が悪いわけではないのです・・
さよならマルセくん、今までありがとう!
2007010803.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カンストおめ^^
早っ!(^^;)
私はR9から10までシェリーで丸一日かかったというのに(笑)
あ、紙も買えるようになりましたので時間が合えば拉致してくださいw
取引スキル無いので大した量買えないのが悩みですけど(^^;)

次は縫製上げたいので色々教えてくださいね♪
孫昭 2007/01/08(Mon)19:37:41 編集
Re:カンストおめ^^
縫製あげは商人レベルガンガンあがって楽しいですよ~
一緒にインドいきましょうw
【2007/01/10 00:08】
無題
カンストおめでとうございます^^v
すごいなぁ・・ここ最近海事ばっかりなのでなかなか上がりませんw
なおたろさんもいろいろ頑張りますね~
私も見習わなきゃね^^;;;

マルセくん、お疲れ様でした^^
ギレィユ URL 2007/01/09(Tue)07:49:24 編集
Re:無題
R10からR15は意外と楽でしたw
でも、海事はすぐギレさんに抜かれそうだな~;;
【2007/01/10 00:14】
無題
こんちは。ブログ発見&拝見しました。
実はたまにメキシコ湾でひとりバッカニア刻印収奪祭りをやる事があって、今まで錬金持ち3名くらいにトータル(火・地・水合計)2~300個提供してます(うちの会員がZで5本に入る早さで両手を大量供給してたのは主に私が火集めてたわけでw)
見かけた時持ってればその場バザるんで、よろしく~。
追伸 すっかり楽しい商会ライフ送ってるようですね。よかったよかった。
だーす 2007/01/12(Fri)17:25:21 編集
Re:無題
見つかっちゃいましたかw
商会関係の人にしか教えてませんでした(すみません><
あの時だーすさんが火トカゲ集めてた理由がよくわかりました。
錬金術は材料集めが大変です・・
【2007/01/13 00:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
NAOTARO
性別:
男性
自己紹介:
商会:
紅い風と海の旅団



大航海時代Online Zephyros鯖に生息。年齢不詳。


2ndキャラ:
MIDORI

職業:
陸戦マシーン

商会:
MATRIX総合商社




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/14)
無題(返信済)
(11/01)
(10/27)
(07/26)
(07/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]