忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/2からLiveイベント・オポルト漁師まつりがスタートしました。
マグロが納品対象とあって、祭りが始まったら管理あげを中断して
マグロを納品にまわそうか、それとも気にせず捌き続けようか
正直悩んでいました。
しかし、そんな悩みは無用でした。
私がINした時はすでに納品の受付は終わっていました。
釣りキチおそるべしw

ま、個人的には心置きなくマグロを捌けて好都合ですw
おかげさまで、漁師祭りが迷走している隙に管理R7・保管R15を
達成しました。
2009060601.jpg

さて、漁師祭りの方は6/5になって納品再開されました。
といっても、上限が取り払われたわけではなく私がINした時は
すでにマグロ・サバの納品は終了していました^^;;
とりあえず、スズキとカンパチ納品したので満足ですw
2009060602.jpg

PR

このところ、MIDORIはマディラ沖にプカプカ浮いています。
すでに釣りはR16カンストを果たし、保管もR14になりました。
肝心の管理は現在R6で、@3000熟練ほどで目標のR7になります。
さて、保管のカンストとどっちが先かな^^;;

ところで、マディラ沖はドルフィンウォッチの名所でもあります。
マディラ沖には私の他にもマグロ漁船がたくさん浮いていて
それぞれの船のまわりをイルカが泳いでいます。
他船のイルカは、普段自分のイルカを見るのとは違ったアングル
から見ることがでるので、ちょっと楽しいですw
しかも、イルカの出るタイミングはある程度決まっているようで
現れるときは複数のイルカがまとまって現れることが多いです。
2009060101.jpg

イルカの戯れを見ているとなんか癒やされますね^^

MIDORIの管理あげの目標は副官室が使えるR7です。
今のところまともに育ってる副官はジョルジェ君くらいなので
副官室はこれから大いに役立ちそうです。

とはいえ、MIDORIは今現在生産スキルは保管しか持っていません。
保管だと釣りとあわせてマグロ・カジキ・アオザメをさばくか
調達とあわせて木の実をさばくのが手っ取り早そうです。

とりあえず近場でできる釣り&保管にチャレンジしてみました。
釣りは素でR10あるので、釣り師に転職&手持ちのブーストを
かき集めてR15から始められました。
R15だとマグロが3匹釣れるので、マグロの集まり具合はいい感じです。

ただ、管理は大成功しないと熟練が入らないため、調理・保管の
大成功率がアップする調理室が欲しいところです。
本当は商大ガレオンにつけたいところですが、あいにく☆1なので
☆3強化から始めなければなりません。
手持ちの船でMIDORIが乗れる☆3の船はないかと探してみると…
ありました、曳航用ジーベックw
曳航ジベに調理室はどう考えてもミスマッチですが、沈没船を曳く以外に
使い道が無かったので新たな使い道ができてよかったですw

管理熟練はマグロで5、カジキ・アオザメだと10入りました。
(管理R4、船は☆3&オプションスキルつき)
管理熟練の上がり方はイマイチな感じですが、もう少し釣りRが
上がってカジキ・アオザメがコンスタントに釣れるようになれば
多少良くなりそうです。
漁師祭りもあることだし、ついでに釣りカンストも目指しますかねw

それにしても、ここ1~2週間の間に3隻の船にオプションスキルを
付けました。
消費した造船紙は6枚(勲記でいうと1200枚!)で、さすがに
経済的につらくなってきました。
なにかビジネスを考えないと><

MIDORIの狙撃修行&断片集め&銃レシピ強奪の旅はちょっと
あきてきたので(というかあまりに不毛なので挫折気味w)
気分転換をかねて管理修行をすることにしました。
しかも2キャラ分w(ちっとも気分転換にならない><

さて、なおたろは主要生産スキルをすべてカンストしているので
管理上げの方法はいくらでもありそうです。
強いて言えばスキル上げのついでがない分、モチベーションが
いまいち上がらないのが難点ですがw

現在管理はR4ですが、目標は工作室が使えるR7に設定します。
ただ、管理は手持ちのブーストで+2できるので、R5まで上げれば
いちおう工作室が使えます。
工作室は副官室などと違って生産する時だけ使えればいいので
そうそう装備が痛むこともないし、当面ブースト頼みでも
良いんですけどね・・

なにはともあれ、まずはR4→R5に上げないとお話になりません。
何をつくろうかといろいろ考えましたが、R4までひたすらピザで
上げたのでR5もピザでいっか!という結論になりました。
ただ、せっかくなので商大栗子に調理室をつけておくことにしました。
調理室はR5で使えるので+1ブーストすればすぐ使えます。

調理室つき商大栗子でピザをつくってみると、目に見えて大成功率が
あがっているのが実感できました。
というわけで、軽くR5到達w
2009052601.jpg

うーん、これは工作室も大いに期待できそうです。
強化ブーツとか強化銃とかつくるのに大いに役立ちそうですw
(レシピないけどね!

MIDORIの狙撃修行はR9まできました。
R8くらいからチャージモードのCriticalでちょいちょい200ダメージ
与えることができるようになってきました。
応用では200なんてダメージ出したことありません・・・
うーん、狙撃おそるべしw
2009051701.jpg

銃強化レシピの方はあまりのレアの沸きの悪さに挫折気味です><
とりあえず、鉄手足がこわれてしまったので、欧州に戻って出直しますw

あと、MIDORIのクリッパに副官室をつけてもらったので
管理あげもしたいなあなんて思ってます。
でも、今持ってる生産スキルが保管だけなんですよね・・・
どうやってR7まで上げるか悩ましいところです><

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
NAOTARO
性別:
男性
自己紹介:
商会:
紅い風と海の旅団



大航海時代Online Zephyros鯖に生息。年齢不詳。


2ndキャラ:
MIDORI

職業:
陸戦マシーン

商会:
MATRIX総合商社




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/14)
無題(返信済)
(11/01)
(10/27)
(07/26)
(07/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]