忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/31にひさしぶりの商会模擬がありました。
海事スキルをほとんど持っていないなおたろはアイテムの準備が大変なので
ミドリちゃんで参加することにしました。
今回は砲術のRによって大砲を制限するルールでした。
砲術R4のミドリはハイペリエまで使っていいことになってますが
高Rの方はミニオンまでと、かなり厳しくなっています。

実際にやってみると、ほとんど砲撃では勝負がつかず、機雷に
やられるかまたは資材が尽きた方が負ける展開となりました。
長期戦になりすぎるため、途中で装甲禁止にしたり、使用できる大砲を
1ランク上げたりといった調整が入りました。

個人的には即白旗になるよりは、長く楽しめる方が好きですが、クリ
食らってもなかなか沈まないので、ちょっと緊張感に欠ける気もしました。
まあ、最後のほうは耐久も下がってきたのですぐ沈みましたが><
参加者の皆さま、おつかれさまでした^^
2009013101.jpg

模擬の後、じゅでぃさんが遊撃隊士転職クエをするというので
ついていくことにしました。
クエ出しはヴェネチアで、戦場はナポリ郊外です。
ふぃ先生によると相手は熟練剣士クエより強いそうなので心してかかります。
2009013102.jpg

警戒して最初はガードモードで入りましたが、ダメージはほとんど
1しか来ませんでした。
与ダメは100近く行っていたので、終盤までガードモードで通しました。
じゅでぃさんとふぃ先生が後ろを全部倒したところでチャージに
切り替えます。
結局拍子抜けするほどあっさり勝てましたw

その後、調子に乗ってソロで熟練剣士転職クエに挑戦しました。
念のため完全回避アイテムも用意していきましたが、実際やってみると
ノーマルモードでもほとんど1しかダメージが来ず、余裕で勝てましたw
2009013103.jpg

前にふぃ先生とやった時は狂戦士に苦しめられましたが、今回は一匹も
狂戦士化せず、ひたすらディオニソスの酒を浴びせられました。
幻惑攻撃は回復アイテムも使えなくなるため普通は結構痛いのですが、
今回は回復の必要すらほとんどなかったので全く問題なしでした。

さらに調子に乗って、次はソロで銃士転職クエに挑戦するかなw

PR

剣術修行が完了したミドリちゃん、次は冒険者に転職して
いわゆる奥地クエをこなしていきたいと考えていますが、
その前に自力で熟練剣士クエが出せるくらいの戦闘名声は
稼いでおきたいものです
そこで、造船上げも兼ねてイスタンを拠点に白兵海事をしました。

さすがに剣術をカンストしているだけあって、たとえ相手が
ガレー船でも白兵では圧倒できますが、底耐久商大ガレオンでは
砲撃やらラムやらに耐えられず何度も沈みました><

まあ、追加装甲の1枚も入れずにやっていたのも悪いですが
それにしてもシーダー製の商大ガレオンでは耐久が心もとないので
海事用の船をつくることにしました。

いまのところ白兵しかするつもりはありませんが、ガレアスには
レベルが足りないため、やっぱり戦列艦だよねという結論になりました。
というわけで、記念すべき初戦列です^^
2009012401.jpg

旋回変わらない程度に増量したあげく、砲室最低・船室最大に
改造しています。
まったく戦列の良さが台無しという説もありますが気にしない~w

というわけで、150人乗り戦列をひっさげてペルシャ湾でリベンジです。
今度は少々砲撃食らっても、まず沈むことはなくなりました。
そして、なんといっても相手がアラガレだろうが重ガレーだろうが
混乱させずに白兵してもまったく問題ありませんw
調子に乗ってガレアスに仕掛けたら、さすがにこちらもかなり兵力
削られましたが、それでもなんとか勝てました。
2009012402.jpg

なにはともあれ、これで戦闘名声3万までなんとかがんばれそうです。
gonさん、造船ありがとうございました!

前回のアップデートでいくつかペットが追加されています。
気分転換に新ペットをとりにいってきました。

↓オランウータン
2009011801.jpg

↓ジャッカル
2009011802.jpg

やっぱペットは大きい方が楽しいですね!

剣術がR14になったところで、新たな狩場を求めてアジアへ行きました。
スマトラ島南西岸の拠点強襲兵がレベルの割に弱いそうなので
コイツを狙います。
確かにレベル50の割に弱くて余裕で勝てますが、常に沸くわけではなく
レベルの低い他の敵とセットになっているので、剣術修行的にはイマイチです。

仕方が無いのでふぃ先生オススメのヤーディン郊外へ移動します。
ここはレベル43の敵が1体で沸くところがあり、比較的良い狩場でした。
時折レアNPCが沸くのも魅力です。
ただ敵と敵の距離がやや離れているので、じゃんじゃんkillする私の
スタイルにはちょっと合いません。

で、結局最後は南米にもどってきましたw
南米南東岸がレベル45~48と手ごろななので、ここで仕上げを
することにしました。

そして終わりました^^
2009011201.jpg

スキルはカンストしたものの、陸戦をする上で奥地に入れないのは
致命的なので、狩場拡大のために少し冒険をする必要があります。
あとは戦闘名声稼ぐために、挫折した白兵海事でもしますかね・・
たまった断片の消費もあるし、いろいろすることがあっていいことですw

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

というわけで、年末年始も山篭り修行ですw
ホームグラウンドの南米北東岸にはLv40~Lv42までの3種類のNPCがいます。
基本的にはチラカンプ山賊Lv40を狩っていますが、盗賊団Lv41が
医神の神薬を落とすので、薬が切れたらこっちを狩るといい感じです。

ここで剣術・応用剣術をR14まで上げる予定です。
Lv42を狩ればR15まで行けますが、ここのLv42は石化を使ってくる&配置が
いまいちなので却下ですw
R14以降はメリダ奥地のLv46を狩りたかったのですが、奥地へ入るには
冒険をしなければならないため断念です。

とりあえず剣術・応用剣術ともR13になったので、あと1R上がったら
いよいよアジア進出しますかねw
2009010101.jpg

ところで、南米北東岸の敵は絹織り&綿織カリビアンドレスの地図を落とします。
長らく篭ってたおかげで、地図が12個もたまってしまいました。
全部開けるには所持枠いくついるんだろう^^;;
2009010102.jpg

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
NAOTARO
性別:
男性
自己紹介:
商会:
紅い風と海の旅団



大航海時代Online Zephyros鯖に生息。年齢不詳。


2ndキャラ:
MIDORI

職業:
陸戦マシーン

商会:
MATRIX総合商社




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(01/14)
無題(返信済)
(11/01)
(10/27)
(07/26)
(07/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]