忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陸戦用のアイテムは、陸戦をやらない人にはただのゴミでしかありません。
中でも陸戦用の指南書はその効果の意味すらわからない人も多いでしょう。
というか、私も全然知らなかったですw

ここに「回避指南書第2巻」という書物があります
2008122301.jpg

「クイック特化+4」という謎な効果がついています。
何が起きるかというと、コレを装備した状態で陸戦でクイックモードに入ると
攻撃力と防御力がガタ落ちする代わりに、少しばかり手が早くなるのです。

これが通常モードの時
2008122302.jpg

クイックモードにすると、攻撃・防御がちょうど半分になりました・・
2008122303.jpg

何も装備していなくても通常モードとクイックモードでは攻撃・防御が
30%落ちますので、指南書の効果でさらに20%落ちたことになります。
こうなると受けるダメージが与ダメを上回り、油断してると死んでしまう
危険な状態になりますが、攻撃の手数は敵の倍以上になります。

普通に考えれば危険を冒してまで手数を増やすことに何の意味もないように
思いますが、剣術や応用剣術の熟練は攻撃の当たった数で入るので、
剣術修行のためには必須なアイテムなのです。

なので、剣術修行をするときはクイックモードにして攻撃力の低い剣で
チマチマ攻撃してるのが一番効率が良く、装備も痛みにくい訳ですが
私の場合断片が欲しいのでじゃんじゃんkillしてしまいます。
Lv40程度の敵だと経験が50以上入るので、戦闘Lvもいいペースで上がります。
剣術も順調に上がって、剣術R11、応用剣術R10になりました。
2008122304.jpg

MIDORIの剣術修行はもうしばらく続きます^^

PR

戦闘レベルが36になり、晴れて熟練剣士に転職しました。
爵位のほうは発見済みの港と海洋生物を全部報告したら
2つも上がったので問題なしです^^
2008121401.jpg

真面目に修行するためには装備をそろえる必要があります。
鉄手足とスキピオは大抵ショップで売っているからいいとして
問題は剣と鎧です。
剣は応用剣術+1がついているアノーヤター王の剣がお気に入りですが、
ラバルナ剣のように何度も手に入る剣ではないため売りが少ないです。
これは、見かけたら買っとくしかないですね・・

鎧は攻撃力も上がる復刻黒太子甲冑がベストです。
これは錬金生産物なので、ひさびさに錬金することにしました。
まずは黒太子甲冑をビブロス郊外の遺跡で掘ります。
以前納品用にケルトを掘ったポイントです。
探索R15で2~3時間で5個とれました。
探索が連続発動になったこともあり、かなり楽に掘れた感じです。
残りの材料をそろえて、いよいよ錬金です。
5個中2個が大成功で、そのうち1個は防御力81とかなりの逸品ができましたw
2008121402.jpg

とりあえず鎧の心配はなくなったので、ミドリはしばらく山篭りです・・

ところで、昨日は新入会のはなっつさんとgonriさんの歓迎会をかねて
リスボンで鬼ごっこをしました。
やっぱリスボンは人が多くて楽しいです。
せっかく見つけても人込みに逃げ込まれるとすぐ見失ってしまいます><
人込みにじっと隠れているスリルも味わえます。
イスタンとは大違いですねw
2008121403.jpg

熟練剣士の転職証は手に入れたものの、戦闘レベルも足りないし他にも
やっておきたいことがあるのでいろいろ寄り道しています。
いろいろというのは・・

 ・軍神の護符を装備するために名声あげ
 ・装備を長持ちさせるために保管上げ
 ・戦闘Lv36&爵位のために海事

と、こんなところでしょうか。

で、まず名声稼ぐのに手っ取り早いのはマラッカ羽毛工場ですw
ついでに交易レベルもガンガン上がるし、まさに一石二鳥です。
しばらくマラッカに篭って、交易Lv52・名声60kまで上げました。
これで合計名声80k超えたので、次なるミッションに突入です。

保管はひたすらバスラ郊外で「木の実採集→ライムジュース」です。
こちらは苦もなく数時間でR10になりました。

ここまでは至って順調でしたが、問題は海事です。
今回は剣術・収奪上げもかねて白兵メインで試みました。
まあ、大砲持ってきてないので白兵か機雷しかないんですがw
アラビア海あたりのジベ艦隊なら余裕で勝てるだろうと高をくくっていたら
意外と砲術やらラムが痛かったりして大変でした。
勝てないことはなですが、日ごろ全く海事をやらないので
修理・外科・統率・料理・桶とやることが多くてとっても疲れます。
みんなよくこんなの一遍にできるな~と感心してしまいます。

なにはともあれ、海事は見事に挫折しましたwww
しゃーないので、陸戦でLv36までがんばることにします!
ああ、爵位はどうやって稼ごうかな><

山篭り前のふぃ先生をつかまえて熟練剣士クエを紹介してもらいました。
昼間で人が集まらないこともあって、二人でチャレンジですw
2008112901.jpg

最初は打たれ弱いミドリちゃんは後衛にさせてもらっていましたが、
投擲術ももたない状態で後ろから攻撃してもほとんどダメージが
与えられませんでした。
さすがのふぃ先生でも実質1対5では苦しく、1匹も倒せずに
狂戦士化した敵にやられてしまいました。

それでも相当粘れたので、第2戦を試みます。
2戦目も苦戦でしたが、どうせ負けるなら玉砕じゃ~と
ミドリちゃんを前に出しました。
ゲイボルグを持ってきたこともあり、今度は結構いいダメージが行きました。
初めて1匹倒すことができ、これでかなり楽になりました。
あとは順番に倒していって、なんとか2戦目で勝利です。

ふと、クエスト情報画面みると、なんかアイコンがイケメンになってますw
2008112902.jpg

何はともあれ、転職証をげっとです。
ふぃ先生ありがとうございました。
戦闘レベルが36にならないと転職できませんが><

曳航用ジーベックを作ったのはいいですが、曳航補助を有効にするには
航行技術R8・管理技術R4が必要です。
航行技術の方はすでに急加速のために取っているので、ほっとけばすぐ
到達しますが、管理技術は洋上生産で大成功しないと熟練が入りません。
これは自然に上がるというものでもなさそうなので、修行に入ります。

何が王道かはわかりませんが、とりあえずハムとピザくらいしか
思いつかないので、オポルトで適当に材料集めて洋上生産します。
Rの高いレシピの方が熟練の入りが良いため、ピザの方が圧倒的に
効率が良いようです。

2回目からはピザオンリーで生産に励みました。
結局ピザ1600個ほど作ったところで管理技術R4になりました。
さしあたり曳航補助が使えればいいので、管理上げは終了です。
ちょうど航行技術もR8になったので、ついに急加速&曳航補助が使えます!

さっそく陸地の見えない地図に挑みますw
場所はサンロケでした。
2008112401.jpg

帆をいっぱい広げて最大速度でひっぱりまわしてもロープが切れる
心配がありません。
沈没船ひっぱってるとは思えない速度で飛ばしますw
曳航用ジーベック最高です^^

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
NAOTARO
性別:
男性
自己紹介:
商会:
紅い風と海の旅団



大航海時代Online Zephyros鯖に生息。年齢不詳。


2ndキャラ:
MIDORI

職業:
陸戦マシーン

商会:
MATRIX総合商社




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/14)
無題(返信済)
(11/01)
(10/27)
(07/26)
(07/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]