忍者ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さるべーじゃに転職したので、がしがしサルベージあげに励んでいます。
前回書いたリス沖の☆7地図ですが、名倉を補給しなければならないので
リス⇔オポに交互に寄港しながらサルベージします。
オポではお弁当のピザも作れるので好都合ですw

基本的に名倉か資材が尽きたら補給に戻るのですが、船倉最大の商大栗子に
資材を400ほど積んで出かけるとだいたい60~70日くらい持ちます。
ロープが切れるまでやっていると、切れる瞬間に名倉をもっていかれるので
「長時間のサルベージで船員が疲労しています」が出たらサルベージスキルを
中止して自主的に落とした方が名倉が長持ちします。
2008030803.jpg

救助&生存が優遇なのでサルベージの足しになるかと思って取ってみましたが、
振り落とされる名倉が減るでもなく、助けられるわけでもなく全く無意味のようです・・
そんなもん優遇にするな~><

ただ、修理は優遇でバリバリ上がりますw
R6だったのがすぐR10まであがりましたw
2008030801.jpg

サルベージももちろんバリバリ上がっています。
現在R9ですが、入る熟練はずっと増えも減りもしていないようです。
この地図だとおよそ4分で100の熟練が入ります。
とりあえずR10を目標にがんばります!
2008030802.jpg

PR

この前リスボン沖の☆7地図が完成しました。
☆7だからなんかいいもん出るかもと、期待に胸をふくらませつつ
フィエナさんとツンさんに引き上げを手伝ってもらいました。
が、これが重いこと・・
最大でも5%くらいしか上がらず、結局4回ほどTryしましたが
ついに引き上げできませんでした><
2008030401.jpg

しかしこれ、考えようによってはサルベ上げにはもってこいです。
そこで、名倉と資材を大量に積んで再度ソロでサルベージしましたw
思惑通りサルベージスキルがどんどんあがりますw
ついにサルベージャ転職クエの条件であるR5になりました!

このまま勢いでアテネへ直行~
前提クエ
2008030402.jpg

転職クエ
2008030403.jpg

そしてさるべーじゃに転職です~
2008030404.jpg

ちなみに、船の重さもさることながら、サルベージするポイントが悪い
(中心からはなれている)ことが重さの最大の原因でした。
少しポイント変えるとソロでも十分引き上げられる重さでした。
わざとポイントずらしてサルベ&修理上げができるということですねw
しばらくリス沖でサルベ上げに励みます~w

先日、リスボン&セビリアでイベリア祭りが開催されました。
初日がリスボンパート、2日目がセビリアパートと
2日間に渡っての開催です。

初日は昨年行われたリスボン祭りの雰囲気に近く、
バザーやオークション、パレードなどが行われました。
2日目はちょっと趣向が変わって陸戦大会や模擬が行われていました。
陸戦には我が商会のグレさん&めるさんが出場されるということで
応援しにいってきました。
2008030301.jpg

結果、お二人は3位で見事賞金をげっとされましたw
グレさん、めるさんおめでとうございます~w

戦いそのものも見ごたえがあって面白かったですが、
マイクパフォーマンスがあったり負けた方の観戦者が殺戮される
お約束があったりと、それ以外の部分でもかなり楽しめましたw
さらに2部では海賊軍団+大会優勝者に挑戦という企画もあり
こちらも盛り上がっていました。

祭りというとバザーのイメージが強いですが、こういう企画を見ると
運営の方もいろいろ工夫されているのがわかります。
運営の方も参加者のみなさんもお疲れさまでした~w

C3がサービス開始となってから2週間ほどたちました。
今回は主にオーストラリア方面に新港や陸地が増えていますが、
かなり影が薄くなっていた南米開拓地にも光があたりましたw
ポルトガル開拓地のペルナンブコが中枢都市になったらしいので
早速ドックをもらいにいってきました。
約一名ミカン食べ過ぎたとか言ってる人がいますが気にしない~w
2008030201.jpg

無事ぶーこに到着したのはよかったのですが・・
2008030202.jpg


勲記忘れてきたorz
すごすごリスボンへ帰ります・・
帰り際、リスボン沖でミカンちゃんがPKKに遭遇したようですが、
無事だったんでしょうかw

翌日ぶーこリベンジしましたが、ドック取るついでに新レシピを
試してみることにしました。
きっと素敵な帆が出来るに違いない、わくわくっ

2008030203.jpg
って、通常成功はミズンかよorz
相変わらずしょっぱい仕様です。

2008030204.jpg
大成功すると改良フルリグドセイルという帆ができるのですが、
性能的にはメインフルリグドより縦横+1ずつという微妙な改良でした><

2008030205.jpg
なにはともあれ、仏恥義理度微妙にアップw
微妙すぎて、どれほど効果があるかは不明ですwww

新入会のめるさん、ジュレンさんの歓迎を兼ねて、
商会イベント「うさぎさんとくまさん」がありました。
ルールは商会HPに載っていますが、要は鬼ごっこの団体戦ですw

初めての企画ということもあり、細かいルールはやりながら
調整となりましたが、調整のポイントになったのは
・くまさんの人数
・牢屋の場所
・開放のルール
といったところでしょうか。

いずれにしても、ルールは回を重ねるごとに成熟してきた感があります。
ルールが決まってくれば次はくまさん・うさぎさんそれぞれの戦術も
確立されてきそうです。
ぜひもう一度やってみたいイベントですねw
2008022401.jpg

プロフィール
HN:
NAOTARO
性別:
男性
自己紹介:
商会:
紅い風と海の旅団



大航海時代Online Zephyros鯖に生息。年齢不詳。


2ndキャラ:
MIDORI

職業:
陸戦マシーン

商会:
MATRIX総合商社




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(01/14)
無題(返信済)
(11/01)
(10/27)
(07/26)
(07/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]