忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R8で止まっていた錬金術ですが、R9目指して再開しました。
最近錬金レシピも増えていて、特にR10で作れる「豊穣の篭手」は
採集+1の逸品です(自分も欲しいw
商会員やフレから刻印や鉱石を譲っていただいたおかげで、
薬もだいぶたまってきました。
2008042701.jpg

というわけで、愚者の両手強化に突入ですw
強化で何が大変かって、所持枠あけるのが一番大変でしたwww
2008042702.jpg

前回と同じく、手っ取り早く売り払うために強化はほどほどにしときます。
25前後を目安に強化して10M売りしてみます。
2008042703.jpg

全部売れるといいな~w

PR

週末からLiveイベント「Welcome Season」が始まっています。
例によって景品もショボそうだし、かったるそうなので
放置していましたが、ネタのためにやってみることにしましたw

内容は航海者養成学校の課外授業ということで、講義を受けてから
試験を受けてその得点に応じてポイントがもらえ、さらに
ポイントに応じていろいろなアイテムがもらえるというものです。

講義は冒険・交易・海事の3種類があって、それぞれ試験の内容が異なります。
試験はすべて制限時間が10分となっています。
wikiを見る限り海事だけは200点満点のようなので、より多くのポイントを狙うなら
海事で満点を取る必要があるようです(冒険・交易は100点満点)。

まずは冒険ですが試験は「ピサ1週4択クイズマラソン」ですw
ピサの街中にいる5人の学者が出題するクイズに答えていきます。
ただ、選択肢が最初から4つ示される訳ではなく1つずつ示されて
その都度選択するかスルーするかを決めなければならず
1度スルーしたら戻れません。
ま、答えがわかっていれば問題ありませんがw
2008042001.jpg

難しい問題もありますが、問題の種類はそんなにないようなので
何度かやっていれば満点とれます。

続いて交易ですがこれは単なる脳トレです・・
出題された計算式が正しくなるように演算子(+-×)を埋めればOKです。
Excelくんの力を借りれば誰でも楽勝ですねwww
2008042002.jpg

最後に海事ですが、5×5のマス目上で敵艦を撃沈する戦略ゲームです。

2008042003.jpg

2008042004.jpg

要は機雷を除去しつつケツクリを狙って砲撃すればいいだけですが
機雷の除去には30秒かかるため、制限時間が相当キツイです。
結局私は満点とれませんでした・・

全体的な感想ですが・・正直カッタルイですw
しかもこれを毎日やる気にはとてもなれませんwww
ただ、5ptで転職証がもらえるので、始めたばかりの初心者の人には
かなりありがたいかもしれません。
私は・・海軍出動要請書でももらっとこうかなw

今日はセカンドのお話です。
近頃この子も副官雇ったり商会入ったりして、少しずつIN時間増えてますw

さて、セカンドの倉庫能力強化計画もいよいよ大詰めです。
海事で名声を稼いで、なんとかインド入港許可がもらえたので
ようやくカリカへ行って金庫を増やすことができます。

せっかくインドまで行くならついでにアジア勅命もしたいので、
まず先に南米勅命をすることにしました。
南米勅命は、ウマクエを受けました。
南米北岸高地にウマを運ぶだけなので、スキルのない自分にうってつけですw
ついでにPF(セントルシア島)も領有してきました。

次はいよいよインドです。
はじめは定期船で楽々いくつもりだったのですが、今回のアップデートで
航海で得られる冒険経験が大幅に増えているので自力で行くことにしました。
釣り師でセビリア→カリカット航海で1100くらい冒険経験もらえました
こ これは極端に増えてますね><

カリカに着いたらまず銀行へ直行です。
これで金庫枠5増ですw
続いてアジア勅命ですが、せっかくなので移動の速いブークを仕入れてから
行くことにしました。
ちょうどイスパ執政官のところに造船屋さんがいらっしゃったので
+18チーク武装ブークを作ってもらいました。
原価で造船してくれた上にロットもくれる親切な方で、とってもラッキーw

アジア勅命はどんなのがあるか事前にチェックするのを忘れていて
出来るクエがなかったらどうしようと、ちょっとあせりましたが
地方海賊の上納品を運ぶクエがあったので無事達成できましたw
20080419001.jpg

これで全海域の入港許可も手に入れたので、イベントアイテムの
回収も完璧にこなせそうです。
とかいいつつ、Welcome Seasonは今のところ完全放置ですがwww

昨日は商会イベントでひさびさの模擬をやりました。
模擬といえば、砲術すら持っていない私にとっては鬼門イベントだったのですが、
今回は軍人として育て始めた裏キャラを出すことにしましたw

もともと裏は倉庫用につくったのですが、倉庫能力強化のためには
カリカ行って金庫増やしたいしアパルトメントも欲しいし・・
と贅沢いっているうちに真面目に育て始めました。
とりあえずアパルタメントは手にいれました。
ビンボーなので家具はイベントでもらったツリーだけですがw
2008040601.jpg

で、模擬ですが、今回は船はフリゲート限定ですが大砲はキャノン以外
何でもありというルールなので、クリ1発で即死もありです。
逆に言えば、たいして砲撃能力が高くなくても火力頼みで相手を沈められる
可能性があるわけで、なるべくクリをねらうようにしました。

結果は、予想通りケツクリ入れれば1撃で沈めることができました。
ただ、なにせ操船が下手なためそうそう思惑通りにはいかず、
逆にクリくらいまくりです><
プカプカ~は模擬の華~w
2008040604.jpg

途中でグラボの調子が悪くなり、レーザービームが出始めましたw
銀英伝ばりのSFの世界に突入です・・w
2008040602.jpg

結局今回は勝負がつくのが早く、何戦もすることができました。
戦闘が10日越えると機雷をつかっていいルールでしたが、
一度もそこまで保ちませんでした。
こういうのも緊張感があって良いですねw
みなさん、お疲れさまでした。
2008040603.jpg

サルベージは目標のR10に達しましたが、その能力を発揮する機会がありません。
そう、断片がないのです><
断片など天下の回りものと考えてそのうちたまるのを待っていてもいいのですが
スキルをもっていると使いたくなるのが人情というもので・・

とりあえず、日ごろから確率の良い釣り&採集をシラクサ前ではじめました。
マグステも出来て一石二鳥ですw
断片の集まり方はそこそこで、平均すると3枚/1hくらいでした。

ただ、採集は激しくつまらないのが難点です><
そこで、陸戦に手を出すことにしました。
陸戦は商会イベントなどでも何度かやっていますが、断片の集まり方は
採集よりも良い感じでした。

やると決めたら少しでも効率よくということで、応用剣術を取って、
何年かぶりの海事転職もしましたw
問題は狩り場ですが、まずは近場で敵もさほど強くなく、大好物の
「火トカゲの刻印」が取れるベイルート郊外の奥地に決めました。
2008032101.jpg

ガイス一味というやつをひたすら斬ること5~6時間。
応用剣術は非優遇でR3になり、火トカゲも40枚以上取れましたが・・
断片はたったの4枚orz
ヨーロッパの敵は断片あまり落とさないのでしょうか・・

火トカゲも集まったし、錬金術師に戻ろうかなw
・・早くも挫折ぎみですwww

プロフィール
HN:
NAOTARO
性別:
男性
自己紹介:
商会:
紅い風と海の旅団



大航海時代Online Zephyros鯖に生息。年齢不詳。


2ndキャラ:
MIDORI

職業:
陸戦マシーン

商会:
MATRIX総合商社




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(01/14)
無題(返信済)
(11/01)
(10/27)
(07/26)
(07/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]