忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスラへ常駐して約1週間が経ちました。
木の実しかとれないため調達スキルの上がり方はいまいちですが
それでもR8になりました。
やはり連続発動してくれると楽チンです。

ただ、調達には採集と比べてひとつ難儀なところがあります。
調達の場合時々水や食料などの物資が取れるのですが、
これが最大調達R*5個も取れるので、油断していると
すぐ倉庫がいっぱいになってしまいます。
まあ、あまり放置するなという光栄神の思し召しでしょう・・
2008053101.jpg

保管の方はR14に到達しました。
ここまでくると木の実→ライムジュースだと大成功しても
熟練1しかもらえなくなりました。
てことは、カンストまで木の実を2万個調達する必要があるわけで・・
紅商会2周年イベントまでにカンストできるかな><
2008053102.jpg
PR
調達といえば木の実です。
今でこそファームでも産出しますが、昔は調達でしか採れない貴重品でした。
そして木の実は保管修行にうってつけです。
てなわけで、木の実を採って調達あげつつライムジュースで保管あげ計画です。

木の実ポイントはファマガスタ郊外が有名です。
確かに、調達R低いうちはわんさか木の実が採れますが、
Rが高くなってくると小麦やらネズミやら余計なものが混じってきます。
ぶっちゃけ邪魔です。

木の実しか採れないポイントはないものかと、いろいろ調べてみると
バスラ郊外が砂と木の実しか採れないことがわかりました。
砂は砂金にすれば保管修行にもなるので無駄になりません。
ちと遠いのが難ですが、ついでにウルクエを受けてバスラに向かいます。

今更ウル発見w
2008052501.jpg


バスラ郊外で調達をしてみると、確かに木の実しか採れません。
30分も調達していると船倉が木の実でいっぱいになりますw
じゃんじゃんライムジュースつくって保管Rもうなぎのぼりです。
保管マイスターめざしてがんばります!
2008052502.jpg
すっかり錬金の材料も尽きてしまったので、気分転換に調達&採集を
することにしました。(仕様もかわったしw
採集はR9あるので、とりあえずR3で止まっている調達にとりかかります。
調達と相性ぴったりな保管&調理が優遇の、調理師に転職しました。
生産系スキルの中で調理と保管はまだカンストしていないので一石ニ鳥ですw

この手のスキルはブーストするほど効率がいいため、
調達ブーストをかき集めます。
手持ちの品で探してみると、ありました「サーカムライナーマント」w
なにげに調達+2の貴重な服です。
あとはクマの手も持っているので、なかなかいいとこ抑えてましたw
冒険記は持ってませんが簡単なクエで手に入るので問題なし。
あとはパプアヘアーなる頭さえ手に入れれば完璧です。
ところが、同じパプアヘアーでも家畜ブーストのはよく見かけても、
調達ブーストのは全く売ってません。

と、商会チャットで愚痴っていたらグレさんが取ってきてくれるとのことw
いやー、とっても助かりました。
グレさんありがとうございますm(_ _)m

調達フルブーストするとこんな感じになります。
なんというか、コーディネートめちゃくちゃですw
手がクマの時点で終わってますが、パプアヘアーもなかなかのものです。
服がワイルドならまだ良かったんですが><
2008051801.jpg

先日商会イベント鬼ごっこに参加しました。
毎回開催地を変えるのが恒例で、今回はヴェネツィア開催となりました。

さて、鬼ごっこですがヴェネツィアは意外と隠れるところがなく
人もあまり居ないためかくれんぼの要素は全くありません。
しかも鬼増殖ルールなので「人を見たら鬼と思え」という感じですw
2008051001.jpg

最後は例によって記念撮影。
蒼商会から2名と久々あみさんの飛び入り参加もあって、とても盛り上がりましたw
2008051002.jpg

4月某日 ミドリ宅にて・・

2008043001.jpg

2008043002.jpg

2008043003.jpg

2008043004.jpg

2008043005.jpg

2008043006.jpg

2008043007.jpg

こうして旅に出たのでした・・

プロフィール
HN:
NAOTARO
性別:
男性
自己紹介:
商会:
紅い風と海の旅団



大航海時代Online Zephyros鯖に生息。年齢不詳。


2ndキャラ:
MIDORI

職業:
陸戦マシーン

商会:
MATRIX総合商社




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(01/14)
無題(返信済)
(11/01)
(10/27)
(07/26)
(07/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]