忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幽霊船イベントの序章でリスボン高台へ行った時のこと・・
イベントキャラ「海辺の女性」の隣に!マークのキャラが・・
話しかけてみたら、冒険レベルキャップ解除のキャラでしたw
冒険Lvが56になると発生するのをすっかり忘れてました。
2008090501.jpg

まあ、当分Lv60なんか超える心配はありませんが、せっかくなので
やっておくことにしました。
指定された5つの発見をしていればいいのすが、発見してないものが
1つだけありました。
2008090502.jpg

「水のない文明」というクエの発見物で、前提からしてやってませんでした。
前提クエを片付けて、セビリアでクエ出しします。
リスボンでも出ますが、なんとなくセビリアの方が出やすい気がしたので^^
ちょうどマヤ諸語を持っていたこともあってか、斡旋書1枚叩いたら出ましたw

これで指定された5つの発見物をすべて発見したことになります。
リスに戻って冒険談を語って、キャップ解除完了~
2008090503.jpg

夢の大型クリッパがちょっとだけ近づきましたw
PR
今日は8時から幽霊船討伐イベントの第2回目ががありました。
先週も参加しているので、準備は共有倉庫から大砲やら鉄板やらを引き出すだけですw
本当はガレー船を用意しようと思ったのですが、私のレベルで乗れるガレーでは
商大ガレオンと船員数が大差なく、耐久はむしろ低くなってしまうため断念しました。

準備があっさり終わったため、リスボンでぼーとしてたら、うかつにも
中の人がぐーすか寝てしまいました^^;;
起きたらイベント始まる直前で、危うく寝過ごすところでした><
今日は商会の人の集まりも悪く、クラウザさんが野良艦隊をみつけてくれて
そちらに参加させてもらいました。

今日はアゾレス方面へ行きましたが、前回苦戦した死霊の船団しか居ません!
何戦したか覚えていませんが、艦隊として半分くらいしか勝てなかった気がします。
私自身は8割方沈んでました(役立たずですみません^^;;
2008083101.jpg

そんなわけで、成果はマンドラゴラ5個のみ・・
今回のイベントは一介の冒険者にはちとつらいイベントでした><
Liveイベント「幽霊船奇譚-アゾレスの亡霊」にネタで参加しましたw
昨日はこのイベントの最中にE鯖が落ちましたが、今日は大丈夫かな・・
出陣式が行われるオポルトは大変なことになってますw
1000人以上居たそうですw
こりゃ落ちても不思議はないですね><
6d6804ae.jpeg

出陣式が終わったら、早速討伐に向かいます。
始めはなかなか幽霊船が見つけられず、ウロウロ・・
昨日落ちたから沸く数が減ったのかと思いましたが、
ポイントを見つけるとそこそこ沸いているようです。

沸く敵には幽霊船と死霊の船団の2種類いて、
幽霊船は2隻の艦隊と5隻の艦隊がいるようです。
討伐数を稼ぐために、2隻の幽霊船を狙います。
倒すと最後に妙ななことを叫んで散っていきますw
8733de66.jpeg

死霊の船団は幽霊船に比べると相当強いです。
Critical食らわなくても沈みます><
これは強い人向けですねw
2008082403.jpg

拿捕ると宝箱がもらえるようですが、私は成果ゼロです><
来週はガレー系の船用意するかなw
2008082404.jpg
長いことお世話になってきた副官のシャルロット嬢がついに
全特性値カンストしましたw
この娘を雇ったのがおととしの9月だから、約2年かかったことに
なります。
全く無計画に育てた割には、良くここまで来たものですw
2008081701.jpg

さて、勅命も終わったところでいよいよインカ進出です。
手始めにまずエピソードインカ編を片付けます。
他のエピソードと違って、インカ編はクスコやマチュピチュ
といった重要な遺跡を発見するための前提になっているのです。
エピソードは例によって冒険・商人・海事の3つがありますが
どれをやっても最後には同じ「キープ・カマヨック」という
称号がもらえます。
どれをやっても良いのですが、最後の称号クエだけは1度しか
できず、冒険・商人・海事でもらえるアイテムが違います。
私は冒険でもらえる視認+1服が欲しいので、冒険で進めることにします。

エピソードを進めていくと・・
巫女さん登場w
2008081702.jpg

まあ、ストーリーはやってみてのお楽しみということにして・・
これが冒険エピソードの最難関クエです。
私の場合、盗賊に転職した上でフルブーストしてぎりぎりクリアです。
2008081703.jpg

そして、最後の称号クエをクリアすると、称号とアイテムがもらえます。
2008081704.jpg

2008081705.jpg

さて、称号をもらったまでは良いですが、クスコやマチュピチュを
発見するには社交R10と戦闘が必要です。
全くもって自力では無理です・・
HISのツアーでもないかなw
C4がサービスインして1ヶ月近く経ちました。
リアル忙しくてイン時間も少なかったのでなかなか
新海域へ進出することができませんでしたが
金庫枠に釣られてようやく手をつけはじめましたw

まずは勅命をこなして南米東岸の入港許可をいただきます。
冒険勅命はどれをやっても概ねリオ→南米南西岸コースです。
クエを達成したらリオで報告&本拠地へ戻って入港許可ゲットです。
2008081601.jpg

これで勅命第1ラウンドは終了です。
続いて第2ラウンドは運河勅命ですが、パナマ発見が前提となるため
先に南米東岸の街巡りをします。
一通り回ったらサンファンへ行って運河勅命を受けます。
運河勅命はサンファン→ポルトベロで移動距離も短く、楽勝です。
といっても、運河使うためには本拠地戻る必要がありますが><
2008081602.jpg

こうして無事に入港許可&運河&金庫枠10個を手に入れましたw

ちなみに、運河は出航所の運河航行コマンドで利用できます。
定期船みたいなもんですが、いつでも好きなときに利用できます。
確かにとても便利ですが、往復したら1M飛びます・・
ちと高めですね><
2008081603.jpg

さて、次はエピソードインカ編に挑戦です!
プロフィール
HN:
NAOTARO
性別:
男性
自己紹介:
商会:
紅い風と海の旅団



大航海時代Online Zephyros鯖に生息。年齢不詳。


2ndキャラ:
MIDORI

職業:
陸戦マシーン

商会:
MATRIX総合商社




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/14)
無題(返信済)
(11/01)
(10/27)
(07/26)
(07/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]