忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうハロウィンアップデートがありました。
待望のペット追加ですw
公式で公表されてたのはアナコンダとかオオアリクイとか
いかつい奴らばかりでしたが、まんまるでふわふわなアイツも
追加されたそうなので、さっそくいただきに行きましたw

チンチラというねずみの仲間の小動物です。
R1ペットなので、ミドリちゃんに飼わせることにしました。

見た目はまるっきし楽俊ですw
cbbc432f.jpeg

ちっちゃw
2008100103.jpg

召喚しても手乗りするわけでもなさそうです。
bcd75f8e.jpeg

ま まあ、ネコよりはかわいいかなw
PR
9/28(日)にミドリちゃんが所属するMATRIX商会で
「マチュピチュ発見ツアー」イベントがありました。

中の人が海事苦手なため、海事好きな商会のみなさんと
なかなかご一緒する機会がなかったのですが、
冒険系のイベントなら参加しないわけにはいきません!
初の商会イベント参加でいきなり裏で出るのもいかがなものかと
思いますが、ミドリちゃんでは役に立てないのでご容赦くださいw

総勢16キャラ参加ということで、4人×4艦隊で出発です。
2008092901.jpg

流れとしては、リオで「偽りの聖女」を請けてリマへ行き、
商人系のインカエピソードをこなして称号をゲット。
最後にクスコ&マチュピチュ発見となります。

私は冒険系ですでに称号をゲットしていますが、偽りの聖女も
称号クエも紹介で請けることができました。
商人系のエピでは、ポルイベでもおなじみのアノ男と、
幼い男の子が登場します(幼女じゃないよw
2008092902.jpg

冒険のエピもなかなかいい話でしたが、こちらも負けず劣らず
良い出来ではないでしょうか。

途中ブタの加工に時間がかかり時間が遅くなったのと
エピで大量に手に入るトゥンバカが戦闘の邪魔になるため
今日は称号クエまでで終了、続きは来週となりました。
2008092903.jpg

参加者のみなさん、遅くまでお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いします!
先日ロンドンへ立ち寄った時のこと、なにげなくクエを物色していたら
「エクスかリバー」が出ていました。
2008092405.jpg

ん、前提の戦闘いつのまにやったんだろう・・w
きっと前提はとっくの昔にやっていて、考古開錠が足らなくて長らく
放置していたのでしょう。そうに違いない・・。
まったく記憶にありませんが、出ているものはやっておかなければ
バチがあたるというものです。
クエを受けて一路ドミンゴへ向かいます。

さすがに開錠13ともなるとなかなか開錠に成功しませんでしたが、
罠にかかることもなく、なんとか掘り出しましたw
2008092403.jpg

すげー、攻撃力100ですよw
こんなもの手に入れると陸戦やりたくなりますね・・
ちょうどファームをド僻地へ引っ越したので、はやく
名匠の鍛冶道具つくれるようにならないとですねw
2008092404.jpg

このほかにもロンドン発の放置していた名剣クエがあることに気づきました。
共有倉庫で所持枠にも若干余裕があるため、調子に乗って掘り出しましたw
2008092402.jpg

2008092401.jpg

ロンドンは名剣クエの宝庫ですねw
紅商会恒例の商会イベント「鬼ごっこ」が催されました。
今回は唯一未開催の本拠地、イスタンブールでの開催となりました。
イスタン開催は半分冗談と思ってましたが、実現できてよかったですw

この街はとにかく人が居ないため、最初の鬼はとっても孤独です。
誰にも会わず、ひとり街中を駆け回る姿には哀愁すら感じます・・
ただ、人が少ないのに加えて隠れる場所もほとんどないため、
思ったより1セットがサクサク終わりました。
2008092101.jpg

次回はリスボン開催とのことなので、久しぶりに隠れんぼ要素のある
鬼ごっこが楽しめそうですw
参加者のみなさん、お疲れさまでした!
2008092102.jpg

ところで、今月の紅商会納品物は強欲商人の鉄鎖でした。
普通なら余裕でPF生産できる物ですが、最近PFを引越してしまったため
今は何もできません。
引越し先はド僻地PFサバイーです。
あまりに遠いため、道具の補充もままならないと考えていましたが、
実は道具などこまめに補充しなくてもたいして技術度が下がらない
ことがわかったため、引越しに踏み切りました。
というわけで、ベリ会長から納品用の鎖を頂いてしまいました。
ありがとうございました!
このところ考古・宗教クエを中心に冒険していましたが
ようやく考古R10、宗教R9まで上がってきました。
開錠ももうすぐR11になりそうです。
前は開錠ネックで出来ないクエが多く、悔しい思いをしてきましたが
近頃は戦闘がネックになりつつあります・・

特に最近よく陸戦つきのクエに遭遇します。
ここ1ヶ月ほどの間にも「先王の支配の証」「精霊喪失」
「偽りの真実」「復讐の宴」と4つの陸戦つきクエを引きました。
相手が少人数かつ装備やアイテムなど十分な準備をしていれば
なんとかソロでもクリアできます。

「復讐の宴」のシュレッテンワルダーくん登場w
2008091601.jpg

毒攻撃が厄介でしたが、回復アイテム2種類持ってたおかげで
なんとかぶちのめしましたw
2008091602.jpg

が、「精霊喪失」のように相手が5人ともなるともうお手上げです。
というわけで、陸の脳筋追い剥ぎふぃ先生に助っ人お願いしちゃいますw
SS撮り損ねましたが、Lv50のハゲ5人組みが相手です。
通常攻撃もかなり痛いですが、何よりアイテム使用を封印する
アイテムを使ってくるのが難儀です。
何度か負けましたが、ふぃ先生の獅子奮迅の活躍により無事
勝利することができました。
2008091603.jpg

戦利品は見るからにあやしげなお面ですが、
実は宗教+2のありがたいお面ですw
ふぃ先生、ありがとうございました。またよろしくおねがいします!
プロフィール
HN:
NAOTARO
性別:
男性
自己紹介:
商会:
紅い風と海の旅団



大航海時代Online Zephyros鯖に生息。年齢不詳。


2ndキャラ:
MIDORI

職業:
陸戦マシーン

商会:
MATRIX総合商社




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/14)
無題(返信済)
(11/01)
(10/27)
(07/26)
(07/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]