忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/18に紅商会のテノチティトラン発見ツアーがありました。
紅商会で2回目のツアーでしたが、支援者を含めて10名の参加がありました。
今回は海戦も陸戦もその分野の猛者がバランスよく含まれていたこともあり
さくさく進めることができました。

MIDORIはもちろん陸戦要員ですので、陸戦準備を整えていきました。
テノチの敵は中2・後1の3匹です。
3匹くらいもはや目をつぶっていても勝てそうな気もしますが、念のため
レンジ間の相性の良い近距離武器で勝負すべく熟練剣士に転職しました。
さらに、長年の狙撃生活で下がってしまったゲイボルグの会得度を
なんとか900まで戻しました。
そんなわけで、陸戦のほうは危なげなく瞬殺することができましたw
2009072001.jpg

そして翌日はgonさんリクエストで海事レベルキャップ解除イベをしました。
MIDORIもちょうど解除できるレベルだったので便乗させてもらいましたw
5人PTで挑みましたが、クラウザ君がネーデル海軍を召喚してくれたので
実質味方艦隊は10隻でした。
イベントでは3回戦闘があり、特に3戦目が手ごわいという話でした。
が、運良く敵旗艦がはぐれたところを混乱白兵に持ち込むことに成功して
あっさり勝利しましたw
2009072002.jpg

勝てたからよかったものの、あれほど使うなと言われていた白兵ジャンケンを
きっちり使っちゃってますねwww

それにしても、毎度のことながらこの手のクエはソロでは絶対できないので
参加者の皆さんに感謝です。
またなんか一緒にできるといいですねw

PR

ぼちぼち銃強化をはじめようと思っていますが、その前に溜め込んでいた
植物油を消費すべく荷物整理も兼ねてブーツ強化をしました。
チュニスでレザーブーツを15個買い、オポルトで皮革を仕入れて
いざ強化開始です。

今回はなぜか異常に調子がよく、69・72・73の3つが残ったところで
1200個ほどの植物油を使い切ってしまいました。
これまでの自己記録が44だったのでもう十分という気もしましたが
3つももってると所持枠圧迫するので1つになるまで強化を続ける
ことにしました。

油を補充して再度強化を続けていると、失敗したのが1回だけで
90と91が残りました。
あまりの調子のよさに驚きつつも、もう本当にやめようかと思いましたが
まだ2つあるし、勢いでクリックし続けました。
そして、そのまま失敗なく100と99が残りましたwww
たった15個で2個も残るとは、ほとんど奇跡ですね^^;;
2009071102.jpg

2009071101.jpg

それにしても今月は、レシピは手に入るし100ブーツはできるし絶好調です!
この調子で100銃もあっさり出来るといいな~^^

その時は突然やってきました。
2009070501.jpg

半分テレビ見ながらやっていたので、SS間にあってませんが^^;;
思わずログを2度見しちゃいましたw

数えてみたところ、狩った賞金首の数は203でした。
ここにに篭りはじめたのが4月ですから、期間でいうと約3ヶ月です。
ソロで203匹目でゲットというのは、運が良いのか悪いのか^^;;
2009070502.jpg

ま、とりあえずまだ狙撃R13なのでR14になるまでは2冊目を狙って
狩りを続けようかと思います。
その間に銃強化の方法を研究しましょうかねw

4Gamerに次回のアップデートのインタビュー記事が出ています。
次回の大型アップデートではなんと錬金術にスポットがあたるようです。
まず、錬金術師見習いの上級職(フィロゾフ)が追加されるようです。
錬金術師見習いも優遇スキル的にはわりと良かったので、上級職で
何が優遇になるか注目ですね。
とりあえず、錬金術が専門スキルになってると妄想w

あと、上級錬金術なる新しいタイプの生産が可能になるとか。
これまでのレシピは成功や失敗によってできるアイテムが変わる
ことはあっても、材料は固定でした。
上級錬金術では材料の組み合わ自体を変えることができるようです。
なんというか、M度倍増な予感><

しかも、出来上がるものは「見た目が特徴的なもの」だとか・・
今でさえ黄金の両手と強化愚者以外は微妙なアイテムしかないのに、
ますますネタスキル化しそうな予感www
あまり期待せずに待ちましょう^^;;

またまたやってきました、ホバート収容所。
3度目の正直で今度こそレシピをゲットしたいところです。
とはいえ今回も何ら策があるわけではなく、ひたすら無心で狩るのみです

ただ狙撃もR12に達してしまい、そろそろまじめに狙撃カンストしてしまった
場合のことを考えておかなければならない気がしてきました。
(この場所では敵のレベルからしてR14までしか上がらないんですけどね^^;;

やはりソロよりもパーティで狩った方が人数分レシピの入手確率が増えるので
同じ目的の人を集めるか、もしくはとりあえず体験垢を引き連れていくか
そのあたりを考えようと思います。

いっそ投擲も鍛えるという手もありますが・・
ちょっと考えたくないですね、ハイ^^;;

プロフィール
HN:
NAOTARO
性別:
男性
自己紹介:
商会:
紅い風と海の旅団



大航海時代Online Zephyros鯖に生息。年齢不詳。


2ndキャラ:
MIDORI

職業:
陸戦マシーン

商会:
MATRIX総合商社




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/14)
無題(返信済)
(11/01)
(10/27)
(07/26)
(07/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]