忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃すっかり影の薄いなおたろさん。
ついに合計レベルがMIDORIに越えられてしまいました・・・
そんなわけでブログも模様替えしてみましたw

さて、モヤイ島の奥地を発見しようやく長い冒険生活から開放さた
MIDORIちゃん。
これで心おきなく陸戦に戻れるというものです。

陸戦復帰の手始めとして、まずは銃器改造レシピに挑戦です。
オスマンアップデートで狙撃優遇の交易職ができたこともあり、
強化銃の株はウナギ昇りですw
銃レシピを出すNPCはホバート北もしくはニューギニア島南岸に出現します。
今回は補給を考えて街の郊外で済むホバート北で狩りをしてみました。

一般にレアハントは陸地に誰も居なくなるとNPCの配置がリセットされる
のを利用してレアポップの出現を待つ方が、闇雲に狩るよりも効率が
良いとされています。
しかしこの方法にはいろいろ制限があります。
まずその上陸地点に自分以外誰も居ないのが前提です。
また、意中のNPCが出現したとしても大抵は余計な奴と2体セットで
出てくるため、先に邪魔者を倒す→撤退→意中の敵を単独で倒すという
手順が必要です。(雑魚と一緒に倒してしまうとドロップ率が下がる)
多くの場合雑魚が後衛に回るため、応用剣術だけでは先に雑魚を倒すのが
難しいという問題があります。

そんなこんなで応用剣術オンリーのMIDORIはひたすら殺害作戦で
レアである賞金首が沸くのをひたすら待ちます。
とりあえず丸一日やってみましたが、沸いたレアは20体弱でした。
もちろん銃レシピは手に入らず、陸戦の不毛さを思い知りましたw

まあ、断片と戦闘経験はそこそこ入るのでレシピが入らなくても
全く無駄というわけでもありませんが、もう少し何かモチベーションを
保つ方法を考える必要がありそうです。
そこで、狙撃術を覚えることにしました。
狙撃修行&断片収集のついでにレシピも狙うことにすれば、しばらくは
続けられる気がしますw

PR

ついにMIDORIがクリッパ乗りになりました。
学問3つ(考古・宗教・地理)だけでよくここまできたものですw
これで残る目的はモヤイ島の奥地のみとなりました。
クリッパでモヤイマラソンを片付けたらまた陸戦に戻ります!
2009042601.jpg

昨日紅商会のクスコツアーがありました。
なおたろはMATRIXのクスコツアーですでに発見済みなので、
今回はMIDORIでの参加です。
(なんか逆になってしまいましたねw

鬼ごっこほど手軽なイベントではなかったにもかかわらず
11名(キャラ?)と結構な人数が集まりました。
また、ケーキバイキンから3名も助っ人にきていただき
結構盛り上がりました。

参加者のみなさま、お疲れ様&ありがとうございました!
2009041801.jpg

とある日のメキシコ湾。
メリダ付近を航行していると、上空に青い飛行物体が・・
2009041201.jpg

MIDORIの冒険はいよいよ大詰めになってきました。
冒険名声も40kを超え、懸案の「星の戦争」が出るようになりました。
これでマヤ低地(ヴェラクルス南の奥地)にも入れるようになり
残すはモアイ島の奥地のみです。
2009040501.jpg

モアイは前提の地理クエが@1R足りずに止まっています。
考古学者は地理が優遇でないため、@1Rがなかなか上がりません^^;;
まあ、地理1Rくらいは優遇職に転職すればすぐに上がりますが、
それよりも冒険Lvが大分上がってきたのでクリッパーを目指そうと思います。

MIDORIはもともとあまり冒険をするつもりもなかったので高速船を
持っておらず、移動はもっぱら武装サムブークで押し通してきました。
そろそろ移動用の船が欲しいところですが、中途半端に大スクとか商クリを
つくるくらいなら、クリッパまでがんばった方がよさそうです。

てなわけで、Z鯖恒例の安全海域になった東南アジアで冒険をしていると
あみさんが精霊喪失の陸戦で困っているとのことでお手伝いすることになりました。
考えてみればなおたろもフィエナさんに全面的に助けてもらってクリアした訳で
普通の人はソロでは絶対無理ですね^^;;
しかし、MIDORIは陸戦マシーンですからもはやこの程度の敵に負ける
はずはありませんw

実はあみさんに声をかけられたのが自分がソロクリアして戻ってきた直後という
すごいタイミングでしたw
1日に2度もこいつらと戦うことになるとはっwww

↓ まずはソロで一戦目
2009040502.jpg

↓ 続いてあみさんと一緒に戦闘w
2009040503.jpg

強さとしては熟練剣士転職クエと同程度でしょうか。
敵は5人全員前衛で、アイテムは主に目潰しと毒を使ってきます。
職業が考古学者だったので、防御力が低く受けるダメージが大きかったため
終始ガードモードで戦いました。
これだと攻撃力が低いうえに目潰しを受けると通常攻撃が出来なくなるため
多少長期戦になりますが、アイテムは普通に使えるので死ぬことはありません。
ゆっくり1体ずつ倒して、勝利しました。
状態回復アイテムをもっていればもっと楽に戦えたかもしれませんねw

それよりもびっくりしたのが、あみさんと2度目にやった時も精霊仮面が
手に入ったことですw
この手のアイテムは2度目以降はもらえない(もらえても低確率)と思って
いましたが、運が良かったんですかねw

プロフィール
HN:
NAOTARO
性別:
男性
自己紹介:
商会:
紅い風と海の旅団



大航海時代Online Zephyros鯖に生息。年齢不詳。


2ndキャラ:
MIDORI

職業:
陸戦マシーン

商会:
MATRIX総合商社




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/14)
無題(返信済)
(11/01)
(10/27)
(07/26)
(07/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]