忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理あげ&釣りイベントも一段落したので、MIDORIは陸戦職に戻りました。
そして、今度こそ銃強化レシピを奪い取るべく、再びホバートへやってきました。

丸1週間ほど篭って、賞金首も結構な数を狩りました。
この間に狙撃はR11になり、断片は150枚くらい稼ぎました。
が、肝心のレシピはなかなか落としてくれません><
うーん、やっぱ手ごわいですね・・

とにかく賞金首の沸き自体が泣けるほど悪く、多くても1日20体くらいしか
狩れません。
ソロで狙撃修行を兼ねながらやっているので、決して効率のいい狩り方を
しているとはいえませんが、逆に狙撃修行でも兼ねないとやってられない
程不毛な作業なので仕方がありません。

結局鉄手足の予備がなくなったのと、釣りイベントの景品受け取りのため
成果ののいままいったん帰国です。
さてさて、狙撃カンストまでにレシピ取れるかな^^;;

PR

気まぐれで功労者ポイントを使って景品(変身道具)と交換してみました。
これを使うとメガネやらヒゲやらを永久に変えることができてしまいます。
見本のSS残しておきます。
♂が10種類あるのに♀が4種類しかないのはちょっと寂しいですね・・・

♂-1 ♂-2 ♂-3 ♂-4
m01.jpg m02.jpg m03.jpg m04.jpg
♂-5 ♂-6 ♂-7 ♂-8
m05.jpg m06.jpg m07.jpg m08.jpg
♂-0 ♂-10    
m09.jpg m10.jpg    

♀-1 ♀-2 ♀-3 ♀-4
f01.jpg f02.jpg f03.jpg f04.jpg

さて、ここで問題です。
なおたろまたはMIDORIが実際に変身しています。
どっちが何番に変身したでしょうか?
見かけたらチェックしてみてねw

このブログの最初の記事で、なおたろの名前の由来を語りましたが
MIDORIについては特にふれていませんでした。
MIDORIは私が学生時代に好きだったアーティストの名前から
取らせていただきました。
(私のキャラ名はみんなアーティストシリーズですw

なんでこんな話をしたかというと、YouTubeを見ていてこの二人が
共演している動画をみつけたからですw
しかも、なおたろさんが作った曲をミドリさんと一緒に歌っています。
ゲームの中で決して会うことのない二人が、リアルで共演していたとはw

http://www.youtube.com/watch?v=wIuOcCdYdH4&feature=related

ミドリさん、まだ活動してたんですね・・・
(ファンが言うセリフではないですがwww

6/6に「紅商会設立3周年記念杯レース」がありました。
紅商会ももう3年になるんですね、早いものです。
さて、今回のレースは私が優勝してしまいました。
なんかすいませんwww
参考までに私が取った作戦や所感などをメモしておきます。

・コースの下見
今回はいちどコースの下見をしました。
ポイントは風向き・舵を切る角度・街中のゴールの位置などでしょうか。
風向きはレースを大きく左右する重要な要素です。
当然追い風なら横帆・向かい風なら縦帆が有利となります。
コース全体の風向きを考慮した上で、適切な艤装と補助帆を選択します。
また、ゴールの位置を把握しておけばどの地区に出てどの向きに走るかで
迷わずにすみます。(私は以前これで失敗しました^^;;

・造船
ルールと予算の範囲内でなるべく速い船を調達します。
私はシダー製-5%のキャラックを造船しました。
予算を度外視すればチーク製-18%のキャラックが最強です。
(実際そんな船に乗っていた人がいたかはわかりませんが)
ただ、材質や増減を自由にしても初心者に有利に働くとは思えませんので
いっそ店売りと同等の仕様に限定てしまってもよい気がします。

・補助帆
これもルールと予算の範囲内でなるべくいいものをそろえます。
私は全体に逆風が多いことを考慮して、終始縦帆の補助帆をつけていました。
金に糸目を付けなければ、縦帆と横帆と複合帆を準備しておいてレースごとに
付け替えることもできます。
ただ、補助帆も船と同様にお金のある上級者が有利になるので、
禁止としても良い気がしました。

・艤装
キャラック系の船は縦帆から横帆まで5種類の艤装が選べます。
造船スキルがない人でも改造できるため、コースごとに風向きを考慮して
最適な帆を選択するのがポイントです。
ちなみに私はレースごとに毎回変更しましたw

・積荷
積荷の量も船の速度を大きく左右する要素のひとつです。
私の場合運用スキルを使う前提で水5、食料5、資材2、タラ1、ビール1の
合計14の積荷でレースに挑みました。(ちなみに船員は30名)
ツンさんのように積荷0という猛者もいらっしゃいましたが、水と食料を
切らさないのは私なりのこだわりです、いや愛ですw

・その他の要素
スキルとしては、操帆・警戒は必須です。
さらに操舵・測量などがあるとなお良いですね。
職業は冒険系だと加速にボーナスがつくといわれていますが、どの程度の
効能があるかは謎です。(私はアルティザンですので交易系でした)
あとは回線速度やPCのスペックなどもばかにならないと思われます。
回線落ちは論外としても、スペックが悪いと港⇔街の切り替えに
時間がかかるとか、だんご状態のレースだと意外と響く気がします。

あと、1回くらい嵐がくると盛り上がりそうなんですけどねwww
20090608.jpg

6/2からLiveイベント・オポルト漁師まつりがスタートしました。
マグロが納品対象とあって、祭りが始まったら管理あげを中断して
マグロを納品にまわそうか、それとも気にせず捌き続けようか
正直悩んでいました。
しかし、そんな悩みは無用でした。
私がINした時はすでに納品の受付は終わっていました。
釣りキチおそるべしw

ま、個人的には心置きなくマグロを捌けて好都合ですw
おかげさまで、漁師祭りが迷走している隙に管理R7・保管R15を
達成しました。
2009060601.jpg

さて、漁師祭りの方は6/5になって納品再開されました。
といっても、上限が取り払われたわけではなく私がINした時は
すでにマグロ・サバの納品は終了していました^^;;
とりあえず、スズキとカンパチ納品したので満足ですw
2009060602.jpg

プロフィール
HN:
NAOTARO
性別:
男性
自己紹介:
商会:
紅い風と海の旅団



大航海時代Online Zephyros鯖に生息。年齢不詳。


2ndキャラ:
MIDORI

職業:
陸戦マシーン

商会:
MATRIX総合商社




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(01/14)
無題(返信済)
(11/01)
(10/27)
(07/26)
(07/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]