忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよC5が始まりました。
血で染まると予想した紅海は、Z鯖では現在安全海域になっています。
他にもカリブと東南アジアと、いずれも海賊島を含む海域が安全海域ですw

まずはスエズ運河勅命をやってみます。
期待通りカイロ郊外に陸地が追加され、拠点強襲兵ならぬ特殊任務兵を
退治する勅命クエがありました。
特殊任務兵はLv55で、ポルトベロ郊外の拠点強襲兵と同程度の強さでした。
ただしレアドロップはないようなので、面白みには欠けますが・・
何にしても、安全海域内で勅命ができるのはありがたいことです。
2009022101.jpg

そんな中、MATRIX商会の顔合わせ会がありまた。
大遅刻しましたが、なんとか終わる前に参加できました。
MATRIXのみなさま、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2009022102.jpg

さて、ミドリは重い腰をあげて少し冒険をすることにします。
とりあえず視認を上げるために遠洋探検家に転職しました。
あくまでも楽しい陸戦ライフのために奥地クエをするだけのつもりですが
星の戦争とか自力でするのは大変そうですね><

PR

海事名声もいつしか5万を超え、そろそろ冒険を始めようかと思っている
ミドリちゃん。
奥地クエ中心の冒険だと、やはり考古学者を目指したいものです。
考古学者と言えば視認がネックになることは間違いないので、視認服を
着れるようにキープ・カマヨックの称号を取っておくことにしました。

はじめは一番簡単な商人エピソードをやろうと思っていたのですが、
よんどころない事情により、海事エピソードをやることにしました。
(決してブタが足りなくなったわけじゃないんだからねっ!

さて、ひとつ目の海事エピソード「不審船の討伐」をやってみます。
海事エピソードにはライザ様が登場です^^;;
2009021301.jpg

戦闘の方は、しょっぱなから戦列艦が登場です。
ソロだったからかもしれませんが、相手は2隻だったので白兵に持ち込んで
なんとか勝てました。

ここまでは順調でしたが、ふたつ目のエピソード「チンボラソの戦い」は
そう甘くはありません。
1戦目はライザ艦隊が味方にいるものの、敵も戦列&装甲戦列10隻と
かなりの戦力で、数え切れないほど沈みました><
最後は「ライザ艦隊に戦わせて自分ははじっこで修理&外科支援作戦」で
なんとか勝利しました・・
もう、SS撮る余裕もありません^^;;

2戦目は4~6隻づつ出てくる敵をトータル15隻倒さなければなりません。
学校の海事過程の卒業試験に近い方式ですが、相手は戦列です^^;;
これはもう全く歯が立ちません。
装甲も船首像も装備して回避を入れても、白兵中の砲撃に耐えられない
とあっては手の打ちようがありません。

途方に暮れていると、リマにガミラス艦隊の姿がwww
海事を手伝ってくれるとのありがたいお言葉をいただいたので、ちゃっかり
お願いしちゃいましたw

が、二人でやれば出てくる敵の数も増えるわけで、むしろ大変なことに^^;;
私は白兵しかしないのでわかりませんでしたが、タランさんいわく相手は
相当硬いそうで、カロでは全然効かないそうです。
まあ、それ以前に私が一瞬で沈むのが問題なんですけど^^;;;;

そんなこんなで、ガミラス艦隊の力をもってしても全く勝てる気配もなく
もうギブアップです。
これはちゃんと準備をしてもうちょっと大人数で行かないと無理ですね・・

なにはともあれタランさんにはお世話になりました。ありがとうございました。
(昼は開錠上げに誘ってもらったしw
また懲りずに遊んでください^^;;
2009021302.jpg

Liveイベント「St.Valentine's Day ~クピドの矢~」が始まりました。
今回のイベントはやたらとアイテムをもらえるらしく、始まったとたんに
「アイテム地獄だ」という声が聞かれました。
実際全部のプレゼントをもらうには30近くアイテム枠が必要になります。
ただ、目ぼしいアイテムは少ないのでイラン物はどんどん道具屋へ売って
しまえば問題ありません。

目ぼしいものは少ないと書きましたが、これまでのLiveイベントに比べて
今回のイベントはわりといいものがもらえる気がします。
名匠の鍛冶道具や視認+1のアクセなどは個人的にありがたいですし、
ハート紋章はなかなかのヒットだと思います。
NewYearイベントから引っ張っだけのことはありますw

というわけで、はーと装着^^
2009021101.jpg

来週はいよいよオスマン実装です。
念願のスエズ運河が開通するわけですが、紅海が血で染まる気がしている
のは私だけでしょうか^^;;

というわけで、早速調子に乗って銃士転職クエにソロチャレンジしましたw
クエ受けはマルセイユ戦闘はジェノヴァ郊外と、移動は非常に楽なクエです。
ふぃ先生にクエを紹介してもらって、ひとりジェノヴァへ向かいます。
↓コレが陸戦転職クエの敵では最強との呼び声も高い銃士隊です。
2009020101.jpg

wikiを見ると、どうやら完全回避のアイテムを使ってくるようなので
アイテム登録は回復2・完全回避1・炸裂薬で挑みました。
遊撃の時と同じようにはじめガードモードで入りましたが、
さすがに銃撃は強く30程度のダメージを受けました。
完全回避を入れてチャージで叩いてなんとか前衛を1匹倒しましたが、
ここで銃士の一匹が狂戦士化!
完全回避が切れたところで大ダメージ食らってあえなく敗戦しました・・
2009020102.jpg

そこで今度は、アイテム登録を完全回避2・回復2にして再挑戦します。
初戦の反省から、完全回避を切らさないよう気をつけながら戦います。
完全回避といってもアイテムによるダメージは普通に食らうため、
だいたい完全回避と回復を交互に使う感じになりました。
2009020103.jpg

前衛2匹を倒してレンジ破壊させたところで、与ダメが大きくなり
戦闘がぐっと楽になりました。
そして、2戦目にして勝利ですw
2009020104.jpg

この敵は確かに熟練剣士の敵に比べればはるかに強かったですが、
石化や幻惑といった嫌らしいアイテムを使用してこないのが救いです。
完全回避を切らさないようにすれば、ソロでもなんとかなることが
わかりましたw
なにはともあれ、こうしてふぃ先生にドヘンタイ認定を受けたのでした^^;;

1/31にひさしぶりの商会模擬がありました。
海事スキルをほとんど持っていないなおたろはアイテムの準備が大変なので
ミドリちゃんで参加することにしました。
今回は砲術のRによって大砲を制限するルールでした。
砲術R4のミドリはハイペリエまで使っていいことになってますが
高Rの方はミニオンまでと、かなり厳しくなっています。

実際にやってみると、ほとんど砲撃では勝負がつかず、機雷に
やられるかまたは資材が尽きた方が負ける展開となりました。
長期戦になりすぎるため、途中で装甲禁止にしたり、使用できる大砲を
1ランク上げたりといった調整が入りました。

個人的には即白旗になるよりは、長く楽しめる方が好きですが、クリ
食らってもなかなか沈まないので、ちょっと緊張感に欠ける気もしました。
まあ、最後のほうは耐久も下がってきたのですぐ沈みましたが><
参加者の皆さま、おつかれさまでした^^
2009013101.jpg

模擬の後、じゅでぃさんが遊撃隊士転職クエをするというので
ついていくことにしました。
クエ出しはヴェネチアで、戦場はナポリ郊外です。
ふぃ先生によると相手は熟練剣士クエより強いそうなので心してかかります。
2009013102.jpg

警戒して最初はガードモードで入りましたが、ダメージはほとんど
1しか来ませんでした。
与ダメは100近く行っていたので、終盤までガードモードで通しました。
じゅでぃさんとふぃ先生が後ろを全部倒したところでチャージに
切り替えます。
結局拍子抜けするほどあっさり勝てましたw

その後、調子に乗ってソロで熟練剣士転職クエに挑戦しました。
念のため完全回避アイテムも用意していきましたが、実際やってみると
ノーマルモードでもほとんど1しかダメージが来ず、余裕で勝てましたw
2009013103.jpg

前にふぃ先生とやった時は狂戦士に苦しめられましたが、今回は一匹も
狂戦士化せず、ひたすらディオニソスの酒を浴びせられました。
幻惑攻撃は回復アイテムも使えなくなるため普通は結構痛いのですが、
今回は回復の必要すらほとんどなかったので全く問題なしでした。

さらに調子に乗って、次はソロで銃士転職クエに挑戦するかなw

プロフィール
HN:
NAOTARO
性別:
男性
自己紹介:
商会:
紅い風と海の旅団



大航海時代Online Zephyros鯖に生息。年齢不詳。


2ndキャラ:
MIDORI

職業:
陸戦マシーン

商会:
MATRIX総合商社




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(01/14)
無題(返信済)
(11/01)
(10/27)
(07/26)
(07/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]