忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも刻印を下さるアスナさんからセシャトのブーツの注文を受けました。
セシャトのブーツは地理・測量ブーストの錬金生産物です。
しかし、材料のひとつである最高級毛皮がくせものです。
最高級毛皮はPFレシピで作れますが、需要が少ないためか
バザーなどでもほとんど売っているところを見かけません。
私のファームも牧場は全く開発していないので作ることができません。
ただ、錬金術師のはしくれとしては自力で作れて損はない代物です。

というわけで、急遽ファームに篭って牧場開発に励むことにしました。
最高級毛皮は牧場技術度550程度で野ウサギが出ていれば使えるようです。
現在技術度は500を超えていて、あとはうさたんの出待ちです。

ところで、先日新人歓迎会の鬼ごっこ(in ジェノヴァ)がありました。
日頃はそんなに感じませんが、鬼ごっこをやってみるとジェノヴァは
本拠地に比べて大分狭い気がしました。
隠れるところもほとんどなく、サクサク終わる感じでした。
2009032901.jpg

PR

ジャカルタのクエをほぼやりつくしたので、いったん欧州に戻りました。
冒険名声も2万を超えたので、セビリアでちょっと斡旋を叩いてみると
念願の「水のない文明」が出ましたw
これでようやくメリダ奥地に到達です。
2009032201.jpg

メリダ奥地に入れるようになったことでとりあえず目標は達成した訳ですが
もう少し冒険したい気分なので残りの奥地も目指すことにします。

クエをやってもなかなか冒険名声が上がらないので、トルヒーヨの
地図回しをすることにしました。
この地図回しはソロで開錠上げするのに使う方法ですが、
ヴェラクルスのラス・カサスさんは宗教遺物がお好みなので
冒険名声も結構な勢いであがります。

結局2日間やって冒険名声12kほど稼ぎました。
ついでに探索・開錠・考古・宗教がバリバリ上がります。
なんか冒険者としてもまともなスキルRになってきましたw
2009032203.jpg

この勢いでなんとか奥地コンプリート目指したいと思います・・

ようやく東南アジアの奥地へ行けるクエが出ました。
名声が足りなかったのかwikiにも載っていない前提があったのか定かではありませんが
まあ何にしても1歩前進しました。
これで、残っている奥地クエは(面倒くさくてやっていないものを除いて)
「水のない文明」「ハワイキを探して」「星の戦争」といったところです。

中でもメリダ郊外の奥地クエである「水のない文明」は、快適な陸戦ライフのために
なんとしてもやっておきたいところです。
スキルも前提も満たしているのであとは名声だけだと思われますが、未だ出ません。

ハワイキは前提の地理クエ(R11)と、モアイ島との往復がネックとなります。
まあ、地理はあとひとつRが上がればブーストでなんとかなりそうなのでスキル的には
出来るめどは立っていますが、2度目のモアイマラソンを走る気力が^^;;

星の戦争はスキル的にはブーストすればなんとかなりそうですが、クエ出しに
冒険名声が38k必要なので、これが一番大変そうです。
今冒険名声がやっと20kを超えたところなので、単純にこれまでの倍近く冒険
しなければなりません。
いっそクリッパにも乗りたいし、がんばってやってしまえという気もしますが、
そこまでやらんでもという気もします^^;;

はあ、なんか陸戦に戻れなくなってきました><

2009031501.jpg

3/8(日)に商会イベントでポーカー大会がありました。
ポーカーならお金さえ持っていれば体験垢でも参加できるので、今回は
留守番キャラのAYAKAで参加することにしました。
もともと土曜にやる予定でしたが、イベント開始1時間前にアテネで大投資戦が
勃発し、みんなアテネに行ってしまったので1日延期されました。

というわけで、6番商館で一夜を明かすAYAKAちゃんw
2009030901.jpg

いつもは食堂のベンチで人間観察しているAYAKAですが、リスボンはシャウトも
多いし白茶で話す人も結構いるのですぐにログが流れてしまいます。
その点商館内はとっても静かで、チャット専用キャラの居場所としてはなかなか
良さげですw
しばらくここに居座ろうかなとも思いますが、リスボンの喧騒もあれはあれで
いいんですよねw

それはさておき、肝心のポーカーの方は今回はとっても調子がよく、最初の1回こそ
大負けしましたが2回目以降はすべてプラスでした。
みなさんノリがいいというか、降りることを知らないというか(自分もですがw)
レイズしてもたいてい乗ってくるのでとってもスリルがありましたw

今回は参加者が6人とやや少なめでしたが、まあポーカーだしこの人数でも十分に
楽しめました。
鬼ごっこだともうちょっといないときついですね・・
2009030902.jpg

奥地を目指して冒険中のミドリちゃん。
地理クエで視認を上げ、順調に考古学者に転職しました。
現在インドと東南アジアが安全海域なので、今のうちに
アジア方面の奥地を発見しておこうと思っています。

が、前提をやってスキルも満たしているのにクエが出ません><
こうなるとあとは名声だけだと思われますが、いくつあれば出るのか
わからずちょっと途方にくれています。

何にしてもこの近辺が安全海域なのはいいチャンスなので、
できるクエをこなしていくことにします。
そのうちにクエが出ることを期待して・・

ところで、勅命クエを報告したらちょうど達成になりました。
こんなこともあるんですねw
ちょっとうれしいかも^^
2009030101.jpg

プロフィール
HN:
NAOTARO
性別:
男性
自己紹介:
商会:
紅い風と海の旅団



大航海時代Online Zephyros鯖に生息。年齢不詳。


2ndキャラ:
MIDORI

職業:
陸戦マシーン

商会:
MATRIX総合商社




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/14)
無題(返信済)
(11/01)
(10/27)
(07/26)
(07/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]