忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PFの名工鍛冶道具はまだつくれませんが、聖剣の切れ味を試したくなったので
陸戦を始めることにしました。
以前にも火トカゲ&断片目的で多少はやりましたが、今回はもうちょっと
真面目にやってみようと思います。

というわけで、(いちおう)海事専門のミドリちゃんの出番ですw
さすがにエクスカリバー持ち歩くのは怖いので、獲物はゲイボルグにします。
ちゃんと応用剣術&収奪&行軍も取っていざ出陣です。

序盤はお約束のビブロス郊外へw
名工鍛冶が出来るまではゲイボルグの耐久減らしたくないので、
すぐ別の剣に持ち替えて会得度だけ稼ぎます。
会得度300まではビブロスで行けますが、問題はここからです。
あまり体力もなく、しかも♀キャラのミドリちゃんではあまり強い敵は
相手にできそうもありません。

いろいろ考えた結果、錬金でつくれる復刻黒太子鎧を着せてがんばる
ことにしました。
防御力が60とそこそこ高く、何より攻撃力が15もあるので、陸戦するには
うってつけです。
2008111501.jpg

この装備で南米北東岸の「ならず者Lv42」と「チラカンプ山賊Lv40」を
相手にすることにしました。
Lvも手ごろで、1体ずつ相手にできるのでなんとか勝てそうです。
しかも、ドロップ品だけでFAができてしまいますwww
2008111502.jpg

しばらくここに篭って修行しようかなw

PR
冒険も一段落してきたので、断片消化のためサルベージャに転職しました。
サルベージャは探索が非優遇なのが玉に瑕ですが、開錠が優遇のため
冒険するにも当面は困らなそうです。
地図を消化しつつ、ついでにそっち方面のクエでもしようと考えていましたが
いきなりリス沖☆7を引いてしまいました。
これを引くとサルベ修行をしたくなる罠地図ですw
2008110301.jpg

とりあえずR11まで上げてみました。
果たしてサルベージをこれ以上あげて恩恵があるのかわかりませんが、
まあ、飽きるまで修行してみますかね^^;;
考古学者に転職してひたすら冒険をしていましたが、なんとか
考古と宗教が目標のR10になりました。
開錠もR11になったので、これで盗賊転職しなくてもブーストすれば
ほとんどすべてのクエが出来そうです。

そこで、途中で止まっていた2つの大物連クエを同時進行でかたずけます。
ひとつは十戒で、もうひとつは何と呼んでいいかわかりませんが
宝石系の連クエ(孔雀ドレスのレシピが手にはいるやつ)です。

長い連クエといえばクマーが有名ですが、この2つはそれより長い
(というかマゾい)です^^;;
平気で欧州→中東、アジア、メキシコを何往復もさせられます。

で、先に最後までたどり着いたのは十戒の方でした。
2008102601.jpg

最後の方のクエでナポリ→バスラ2往復させられます^^;;
船の速度が上がったとはいえ、相当きついです><
2008102604.jpg

そして、もうひとつの方もようやく最後までたどり着きました。
たぶんこっちの方が長い道のりでした・・
2008102602.jpg
祭り衣装レシピまででも大変なのに、そこから更に宝石を求めて
世界中を駆け回りました^^;;
本当に長かったです!
2008102603.jpg

まだしばらく冒険を続ける予定ですが、ここらで気分転換に
サルベージでもしますかね・・
断片400枚くらいたまったしw

ところで、会長がついに造船をカンストされました。
と同時に私の仏恥義理-18号も☆3にして頂きましたw
2008102605.jpg

この船で海事することは無いと思うので、強化舵は
いらない気もしますが、まあ気分の問題ですねw
ユリさんありがとうございました^^
長らく☆1を通してきた愛船の仏恥義理-18号がこのたび
めでたく☆2になりました。
造船修行中のユリさんに急加速をつけていただきました。
とはいえ、航行技術を取らないと全く意味がありません。
なんとかスキル枠をやりくりして、航行技術を入れました。

今回は英語を切ったのですが、現在のスキルを眺めてみると
英語、ポルトガル語、スペイン語、アラビア語、マヤ諸語
マラユ・タガログ語と、言語で6枠使っていました。
そこで「体験垢を通訳にしよう計画」発動ですw

サクッとキャラを作成します。
やっぱ通訳は幼女でしょ(オイ
2008101701.jpg

まずは入港許可がないと話になりません。
インド土産にコショウを600ほど買ってきたので
こいつをマルセイユで売りさばけば6600名声稼げます。
これで南アフリカまでは行けるかな・・と思ったら
体験垢は合計名声が5000に制限されてました><

うう、これでは入港許可が西アフリカまでしかもらえません。
いきなり挫折ですorz
というわけで、思いっきりヨーロッパ限定な通訳が出来上がりましたw
2008101702.jpg

さて、この娘はこれからどうなっていくのでしょうか・・
10/5に先週時間切れに終わったマチュピチュ発見ツアーの
2回目がありました。
今回はクスコを発見するところからスタートです。

まずはリオの「秘境の都」というクエです。
このクエは重ガレオン×10との戦闘がありますが、
私は端っこでちょろちょろ逃げ回ってるうちに終了ですw
さすが、みなさん強いですねw

そして、リマ北から奥地へ行くと黄金都市クスコです。
すごいです。金ピカですwww
2008100501.jpg

続いては「警戒するインカ帝国」というクエです。
こちらは陸戦がありますが、敵はLv36が1人なので楽勝です。
敵を倒してリマ北東の奥地に進むとマチュピチュがあります。

クスコに比べると田舎ぽい感じですが、空中都市というだけあって
景色はきれいですねw
2008100502.jpg

テノチの時もそうでしたが、このクエもソロではほとんど
達成不可能なので、今回のイベントはとても助かりましたw
運営のlisaさん、参加者のみなさん、本当にお疲れさまでした!
2008100503.jpg
プロフィール
HN:
NAOTARO
性別:
男性
自己紹介:
商会:
紅い風と海の旅団



大航海時代Online Zephyros鯖に生息。年齢不詳。


2ndキャラ:
MIDORI

職業:
陸戦マシーン

商会:
MATRIX総合商社




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/14)
無題(返信済)
(11/01)
(10/27)
(07/26)
(07/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]